The Rolling Stones 『Sticky Fingers』(USオリジナル盤)ワンオーナー極美品入荷。

   

名古屋・愛知~レコード全ジャンル買取中 !
買取ご案内①~③をクリック願います。
👉【① 名古屋・愛知県の 無料出張買取】
👉【② 店頭買取(お車OK ! 隣接🄿あり) 】
👉【③ 全国より「宅配便買取」】


 
 

✼  ✼  ✼      5th  Nov,  2020    ✼  ✼  ✼





追加品より紹介いたします。





➽  ロックのレコードの   "大スター"




極美品の『スティッキー・フィンガーズ』 !!!








The Rolling Stones / Sticky Fingers
(米 Rolling Stones Records COC-59100)
1971年

Monarch Pressing  
w/Inner Sleeve, Sticker removed from shrink wrap
NM/NM- 


Sold




私より10ほど年上の方、発表直後に新品でこのUS盤を購入されたとのこと。




ジッパーや内部が見たかったためシュリンクは破ってしまったとのこと。




今でこそ本やネットでこのジャケットの作りはいくらでも見ることができますが、発表直後、購入した人だけがジッパーの開け閉めを体験できたわけですからシュリンクを開きたくなるのは当然のこと。



この方が偉いのは、シュリンクに貼ってあったステッカーを取っておかれたこと。



(汎用ビニルに添付して撮影しています)




自ら興した Rolling Stones Records からの第1弾アルバム。


優等生ビートルズが興したレーベルの「おリンゴ」に対して、ヤンチャなストーンズは「ベロ ~」でアンサー。抜群。


私は、あくまでも「おリンゴ」に対しての「ベロ ~」という対で考えています。





米国南部志向の強い作品なので米盤の音の方がしっくりくるのかも。





このステッカーが付いていることと、ワンオーナー極美品であることでお値段はそれなりになりますが、滅多にないチャンスですのでいかがでしょうか。




うーん、私が買いたいっ !!!




明日 UK盤持ってきて売れちゃう前に聴き比べしよっと(笑)




(※ 店頭販売のみです。通販・取り置き・お問合せはご遠慮願います。)




【追記 6th Nov.】



レココレ 2015年6月号によると、ステッカーはお尻側に貼ってある画像が載っています。






Popsikeで「stones + sticky + US + original」で検索すると、88件中ステッカーが貼ってある画像は2例ありますが、表側1例、裏側1例です。(もっとも裏ジャケの写真がないものが多数なのですが。)


入荷盤を当時購入された方に今度どっち側だったか聞いておきます。




ちなみに、レココレ同号には各国盤のジッパーの画像が載っています。







入荷盤は US西部工場(Monarch工場)なので「CORT」と書いてあるタイプです。







それでは皆様のご来店をお待ちしております。



💿  今、ブログ・ランキングを頑張っています 
↓ ↓ ↓ クリックで ランキング一覧が見られます。