ジャズ、ブラック・ミュージック、和モノ男性などの LPを追加しました。

   

名古屋・愛知~レコード全ジャンル買取中 !
買取ご案内①~③をクリック願います。
👉【① 名古屋・愛知県の 無料出張買取】
👉【② 店頭買取(お車OK ! 隣接🄿あり) 】
👉【③ 全国より「宅配便買取」】


 
 

✼  ✼  ✼      20th  Nov,  2020    ✼  ✼  ✼






雨の金曜日。



4時半ごろから暗くなってきました。



今日はお客さまも少な目です。




一方で追加作業は黙々と進行。





➽ ジャズの LP、









マイルス、コルトレーン多めです。






➽ そんな中から、







マイルス・デイビス 『アーリー・マイルス 1951 - 1955』
(ビクター MJ-7083/4  2LP)
Mid1960's  




このタイトルの字体と色使い。



デジタル化した現代の私たちには、もはやできないデザインですな。






➽ お次は、







アート・ファーマー 『ホエン・ファーマー・メット・グライス』
(ビクター SMJ-6544M)




私これ、高校時代に新品で買いました。




最初に買ったジャズのLP、バリー・ハリス『ブレイキン・イット・アップ』と同じくジャケ買い。




冬枯れのNYのセントラル・パークなんでしょうか。内容も素晴らしいものでした。





Youtubeや配信もない、ラジオなどでも滅多に流れない、ジャズを聴いているような友達や年上の知り合いもいない。




今でこそ「ジャケ買い」ってなんだかカッコイイ買い方みたいなんですが、我々の若いころはジャズに関しては基本すべてがジャケ買い(笑)







2,200円だったのか。




月5,000円ぐらいの小遣いだったのになあ。



まあ、月に2回ぐらい「模試のお金ちょうだい」ってやってたから(笑)



成績表も一度も見せろと言わなかった母に感謝です。





入荷したこのLPを手にとりそんなことを思う夕暮れ時でした。。。







➽ ブラック、和モノ男子も少々、









今夜は残業の予定。



お天気回復した明日からの3連休。



セール並みのご来店をお待ちしております。



もちろん、換気、感染対策は万全に。





💿  今、ブログ・ランキングを頑張っています 
↓ ↓ ↓ クリックで ランキング一覧が見られます。