オヤジの休日。このスピーカー、なに? 逆にどなたか教えてください。。。

  

名古屋・愛知~レコード全ジャンル買取中 !
買取ご案内①~③をクリック願います。
👉【① 名古屋・愛知県の 無料出張買取】
👉【② 店頭買取(お車OK ! 隣接🄿あり) 】
👉【③ 全国より「宅配便買取」】


 
 

✼  ✼  ✼      8th  Oct,  2020    ✼  ✼  ✼




月に一度の連休。



今日はオーディオの話、音楽の話ではありません。




拙ブログ恒例の「オヤジの休日」は、たいてい私の決して広くはないリスニング・ルームか   、"たたみ敷きのリビング" で撮った写真を掲載しています。




リビングでの写真のとき、先週の記事のあともそうでしたが、お客様からたまーに、「あのスピーカー何ですか?」と聞かれます。







十数年前、ヤフオクで購入しました。

(ユニット群の合計値段ぐらいだったので喜んでポチッ。)



JBLのれっきとしたコンシューマー用(家庭用)の正規モデルですが「型番」は忘れてしまいました。




エンクロージャーにもフロントグリルにも型番はどこにも見当たりません。



ホーンレンズの形にくりぬかれた極めてユニークなフロントグリル。



こんなの JBLで他に見たことありません。








裏面にはネットワークが2台マウントされていますので3WAYシステム。



ウーファーは 15インチの D130、


トゥイーターは形状からして 077 でしょう。


ホーンレンズには L91、ネットワーク2台のうち1台は N1200 です。


ミッド・ドライバーは裏蓋を開けたことないので型番不明。


エンクロージャーの容量からしてたぶん1インチスロートのモデルでしょう。



まあ、開けて型番を確認したところで音がよくなるわけじゃないし、っていう程度が私のオーディオに対するスタンスです(笑)



で、このスピーカーが、せいぜい中音量ぐらいまでの音で聴く居間では実に具合のいい音を出してくれるんです。


メインシステムじゃないので愛情のかけ方が足りずに申し分けないな、といつも思っていますが自分としては満足しています。




どなたか、このシステムの型番を教えてください。。。




それでは明日の皆様のご来店をお待ちしております。




💿  今、ブログ・ランキングを頑張っています 
↓ ↓ ↓ クリックで ランキング一覧が見られます。