だからレコードっていい。下田逸郎さんの『愛の裏表』を聴いて思った。

  

名古屋・愛知~レコード全ジャンル買取中 !
買取ご案内①~③をクリック願います。
👉【① 名古屋・愛知県の 無料出張買取】
👉【② 店頭買取(お車OK ! 隣接🄿あり) 】
👉【③ 全国より「宅配便買取」】


 
 

✼  ✼  ✼      14th  Oct,  2020    ✼  ✼  ✼





定休日でした。



ブログも休みたい・・・です。ほんとは。







ある馴染みのお客様から言われました。



毎日更新のブログにツイッター、営業時間中も黙々としている商品化作業も見ておられるのでしょう。



「体をこわさないか心配です。」と。



ありがたいお言葉です。(涙)





私が体を壊して休業して、レコ屋まわりを生き甲斐とされている方々の楽しみを減らしてしまってはいけませんし。





余分な経費を極力かけずに、『買い取り価格・販売価格で勝負』を旨とする私のやり方。


ホームページもない当店の最大の広告ツールがこの「無料」のブログ。


ブログの更新が「毎日」というのは、『ウェブ上の優位性』では大切な要素のひとつなんです。


もちろん、あくまで「要素のひとつ」なんですけれど。





さて、定休日でも忙しくて今日聴けたのはまたまた1枚。


これを聴きました。







下田逸郎 『愛の裏表』
(CBSソニー 25AH556)




わたしの「無人島に持っていく10枚」候補。



大学生のころ、京都の中古屋の100円箱から拾ってきて以来40年近く私の呑み友達です。



100円という出会いで、今や下田さんのアルバムは全て愛聴盤。



これを聴くのは普通は「深夜」。



しかし、先日、買取品で左の「帯付・美品」をお持ちいただき、「うーん、きれい、帯付き」と私の所有盤と取り替えようと家に持ってきました。



で、さきほど(20時)盤質チェックも兼ねて聴いてみたわけです。



うん、問題ない極美盤。





でもですね、、、



いくら極美品の帯付盤でも、何十年も心の友だった、右の「帯無し並品」だよな。



ここで、「チッ」と入るな、っていうところまでが私の『愛の裏表』。



失恋して泣いたあの夜聴いたときにも今と同じところで「チッ」と出た。



これこそがレコードというもの。



こいつとは別れられないわ。




ということで帯付極美品は、明日ナイスプライス・コーナーに追加しておきます。。。






だからレコードっていい。







それでは皆様のご来店をお待ちしております。



💿  今、ブログ・ランキングを頑張っています 
↓ ↓ ↓ クリックで ランキング一覧が見られます。