Jackie Mclean Capuchin Swing オリジナル盤、現代音楽・実験音楽、和モノのLP / EP等を追加しました。

    

名古屋・愛知~レコード全ジャンル買取中 !
買取ご案内①~③をクリック願います。
👉【① 名古屋・愛知県の 無料出張買取】
👉【② 店頭買取(お車OK ! 隣接🄿あり) 】
👉【③ 全国より「宅配便買取」】


 
 


✼  ✼  ✼      4th  Nov,  2023    ✼  ✼  ✼








まずは雑感から、、、







東京のとあるジャズ喫茶さんのGoogleレビューを見ていたら何人かが☆1つとか2つでで結構手厳しいことが書いてありました。







「レコードに触れないでください」とか「会話はご遠慮ください」とかの貼り紙が高飛車だとか愛想がない接客だとか。









そもそもジャズ喫茶は人の会話より大きめの音量でジャズを聴かせる場所、もっと言えば自宅では出せないような大音量でジャズを ”浴びる” ことができる場所。






会話が成り立つようなBGM程度に流れる店はジャズ喫茶とは言わないんじゃないかな。









おまけにそのジャズ喫茶は食べ物がすごく美味しいらしい。


こと食べ物に関しては5つ星のレビューが多くトータルでは「4.0」。


飲食で4あればこれはもう十分合格点。しかも1つ星や2つ星を入れてる人がいる上でだから大したもの。









どんな業種でも店をやっている人間にとってGoogleレビューの星平均は生命線。









ジャズ喫茶なら愛想がよくても音や料理がイマイチな方がいかんと思うけどな・・・













それではここ2・3日の追加品をツイッターまとめの形で報告しときます。










まずはプログレ・現代音楽・実験音楽系の国内盤LPです。






Robert Wyatt Morgan Fisher
Pete Sinfield Klaus Schulze
Michael Nyman John Hassell
Eddie Jobson Richard Jobson
Lannis Xenakis Stockhausen








和モノのLPです。





芳野藤丸 宮原芽映 立花ハジメ
菊池桃子 青田浩子 YMO
坂本龍一 町田義人 友部正人
荒井由実 山下達郎 竹内まりや











大滝詠一「フィヨルドの少女」 (ナイアガラ XDAH-93046) 1985年 Promo Only










ジャズのオリジナル盤・初期盤です。







Jackie Mclean / Capuchin Swing
(米 Blue Note 4038)
47W63RD  DG  Ear  
オリジナル盤

盤= VG++
ジャケ= NM--

薄スレ散見しますが周回ノイズになるようなキズはありません。無音部チリ感ありますがpソロ bソロ部でもほとんど気にならないレベルです。





Stanley Turrentine / Dearly Beloved
(米 Blue Note 4081)
NY  Ear
オリジナル盤

盤= NM-
ジャケ= NM-







この他BLUE NOTEの1960年代・70年代プレス、Liberty期・UA期の名盤群も追加しました。











和モノのシングル盤です。




森進一 前川清 西田佐知子
山下達郎 坂本龍一 大貫妙子
川口雅代 円美鈴 梅宮辰夫
スピッツ RCサクセション BOOWY
シーナ&ザ・ロケッツ  他






それでは皆様のご来店をおまちいたしております。






💿
 
 
ブログ・ランキングを頑張っています。 

↓ ↓ ↓ クリックして応援お願いいたします。