前代未聞の出張買取!!! 三重県伊勢市に行ってきました。

    

名古屋・愛知~レコード全ジャンル買取中 !
買取ご案内①~③をクリック願います。
👉【① 名古屋・愛知県の 無料出張買取】
👉【② 店頭買取(お車OK ! 隣接🄿あり) 】
👉【③ 全国より「宅配便買取」】


 
 

✼  ✼  ✼      21st  Nov,  2023    ✼  ✼  ✼










✤  スマホの方はここをダブルタップ  ✤











今日は三重県伊勢市に出張買取に行ってきました。






伊勢といえば伊勢神宮。





買取が終わってから参拝してきました。












まずは正式に外宮からお参りします。



が、なんと、



新嘗祭の関係で天皇陛下の妹、紀宮さま(黒田清子さま)が来られているとのこと。













車内でしたが初めてお姿をみました!(嬉)








その後、内宮へお参りしお守りをいただきました。



















一番ベーシックなお守りですがこれが5色あって家族分なら4つでいいのに5つ買ってしまうところがコレクター気質なのか(笑)










あるいは戦隊ものを見て育ったからなのか、、、(笑・笑)










まあ冗談はさておき霊験あらたかなる聖なる地でパワーをいただき素晴らしい一日でした。











ところで!













伊勢神宮の正式名称をご存知ですか???















答えは最後に。




最後まで楽しく読んでくださいね(笑









✽ ✽ ✽ ✽ ✽











今日の買取、、、70歳ぐらいの男性(Aさん)でしたが




とっても変わってました。













お部屋に通されるとロック・ジャズ・ブラックのLP400枚ほどが8つの山に積んである。












Aさんいわく、






「これが100円、これが200円・・・ そしてこれが800円。」









なんと先に値付けしてある。









そして私がそれぞれの山からその値段で買い取りたいやつだけを抜いていけと!








こんな買取は前代未聞、もちろん初めてのことです。














Aさん、レコードはもう30年以上前に聴かなくなったけど今でもヤフオクやメルカリとかは時々見ているそうでなかなかいい線の値付けをしておられる。ただ価格は全体にかなり強気(=一般的な買取価格としては高め)。








当店で180円で売っているやつ(ボズ・スキャッグス『ミドル・マン』帯なし日本盤とか)が500円の山に入っていたりするけどそれはAさんが好きで捨て値で手放したくはないんだそう。









そのかわり、






私がチラチラっと800円の山を見て「これ800円ですけどもっと高いですよ」と言うと、






「いや、800円のは800円でいい。ワシがその値段なら売ってもいいと思ったんだからそれ以上はいらん。」












いや面白い方だ。聞けば尾鷲の元漁師さんだそう。気風がいい!










そんなこんなで2時間ほどお邪魔しあれこれ思い出話をしながら400枚のうち150枚ほどを買い取らせていただきました。計4万1,600円。










ただ帯はすぐに捨てたという国内盤ばかりで400枚の中に何万円もするやつは無かった。あればさすがにそのことは告げますが。。。










最後に本格的なコーヒーを淹れていただきとても楽しいひとときを過ごさせていただきました。











✽ ✽ ✽ ✽ ✽









さて、名古屋から高速で片道2時間の出張買取、帰りに休憩で寄った亀山SAで面白い店を見ました。
















三重県はろうそくの生産量日本一(シェア18.2%)だそう。その最大手がカメヤマローソクさん。




亀山SAにはその直営店があるのです。



















なんと楽しい!







で、わたしの一番はコレ。


















これまた東海地区・名古屋の誇る井村屋あずきバーのろうそく!







火を着けるより、、、なめたくなっちゃう。










✽ ✽ ✽ ✽ ✽













あっ最後に、伊勢神宮の正式名称なんですが、















答えは 「神宮」。










Wikipediaにもちゃんと冒頭に書いてあります。



→ Wikipedia『伊勢神宮』












こここそがザ・神宮であって全国に数多ある神宮はあくまでもその地の◯◯神宮なのですな。(ロックファンなら「ザ・バンド」みたいやなぁってなるな・笑)













さてさて関東や関西以遠の方々には伊勢、いや東海地区はいささか足が遠い地かもしれませんが日本人で毎年初詣を欠かさない方(つまり神道のご信者)ならぜひ一度しかもお早めにお伊勢参りを!












でですねえ、










申し上げにくいんですけど、















名古屋をお通りの際には














楽しいレコードいっぱいのラジオデイズレコードへGo !!!











それでは皆様のご来店をお待ちしております。



💿  ブログ・ランキングを頑張っています。 
↓ ↓ ↓ クリックして応援お願いいたします。