Dino Valente(EPIC オリジナル盤)などを追加しました。



名古屋・愛知~レコード全ジャンル買取中 !
買取ご案内①~③をクリック願います。
👉【① 名古屋・愛知県の 無料出張買取】
👉【② 店頭買取(お車OK ! 隣接🄿あり) 】
👉【③ 全国より「宅配便買取」】


 
 

✼  ✼  ✼       6th  Sep,  2020    ✼  ✼  ✼





最近、土日はオープン(12:30)から1時間ほどの間にご来店いただくお客様が増えてきているような気がしてます。




昨日も今日も12時台、1時台にご来店いただいた方は、常に店内には 5名ほどお客様がいらしたと思います。(換気は心がけております。。。)




うちはオープンが遅めなので、土日に市内のレコ屋まわりをされる方は、11時から開く栄・大須・金山などのエリアのお店から回り始めて、新栄は最後になるっていうのが以前よく聞かれた声でしたが。



夕方では良い物が売れた後になると思われ、最初の方に当店にお越しいただけるようになっているとしたら、とてもありがたいことだな、と思うわけです。




今日の13時過ぎの写真ですが、検盤台の上にはお客様方が抜いたレコを積んでおみえです。

 




もちろん私は営業時間中は常に 「商品化作業 → 即追加」 していますので、遅い時間にお越しいただいてもちゃんと新鮮な商品も多数入っていますので、ご都合の良い時間にぜひお越しください。





➽ 女性の方が買取でお持ちいただきました。




当時好きでした、という岡田有希子さんのLP4枚。


袋に入れて大切に保管されてとてもきれいです。


4枚で 1,000円の買取です。


黄色い看板の大手リサイクル店さんで1枚10円と言われて、当店に持ってきたそうです。


市外からわざわざお持ちいただいたことと、とても状態が良くて嬉しくて普段よりちょっと良いお値段を付けさせていただきました。


で、さっそく各 440円で追加しました。


早くもう一度針を落とされる日が来ることを望みます。




➽ 追加盤より、




Dino Valente / s.t.
(米 EPIC オリジナル盤)
1968年


こういうアーティスト名とアルバム名が同じ場合、「s/t」 とか「s.t.」 と表記することがあります。


self titled (セルフタイトル) の略です。


ファースト・アルバムの場合もありますし、3作目とか4作目とか後のほうでセルフタイトル・アルバムを出す場合もあります。


後の方の作品である場合、そのアーティストの渾身の一枚、自信作だよという思いが込められているようです。




まさに、遠くを見つめるディノのジャケットそのものの、荒野と砂埃と挫折と優しさの音楽です。




ちなみにDino Valente のこのアルバム、Jesse Wincheter、Rod Taylor、David Wiffen とともに顔ジャケ・セルフタイトルの四天王と私は呼んでいます。







いずれもジャケットが音楽を見事に表したもの。



ああ、今夜はバーボンのロックを舐めながらどれか1枚聴きたくなってきました。




今日も多くのご来店、お買い上げをいただき、商品化作業に追われましたので簡略なブログですみません。。。 (汗)


そろそろ長編記事かかないとなあ。




それでは皆様のご来店をお待ちしております。



💿  今、ブログ・ランキングを頑張っています
↓ ↓ ↓ クリックで ランキング一覧が見られます。