新刊『 レコード・マップ 2019 』 巻頭特集に当店が登場 !!!



名古屋・愛知~レコード全ジャンル買取中 !
買取ご案内①~③をクリック願います。
👉【① 名古屋・愛知県の 無料出張買取】
👉【② 店頭買取(お車OK ! 隣接🄿あり) 】
👉【③ 全国より「宅配便買取」】


 



✼  ✼  ✼     28th  Dec,  2018    ✼  ✼  ✼





『 レコード・マップ』、 通称 "レコマ" 。




中古レコ好きの方なら誰もがご存知の唯一無二の "レコ屋ガイド・ブック" 。




待望の 『 2019年版 』 が出ました !!!





『レコード+CD・マップ 2019』
2018年12月刊行 税込み 2,926円





インターネットのない時代、私は旅行先ではそれこそ電話帳で探してでも中古レコード店を探したものでした。





はじめてこの本を手にした時は 「何でこんな本が出てるの?」 と驚いたと思います。だって、たかが 「中古の音盤」 売ってる店ですよ。





まさに "コロンブスの卵" です。 この本こそ日本中の中古レコ好きの 「ど・ストライク」 でした。





1986年以来、年刊・隔年刊の形で常に最新の 中古レコード店情報 を提供してくれる 中古レコード・ファンのバイブル としてその存在を確固たるものにしました。





しかし、レコード時代からCD時代、さらに配信時代へと、音楽を手に入れる手段が次第に簡便容易になっていく中、マップ片手に中古店を回ってまで 「聴いてみたい音楽を手に入れたい」というニーズは少なくなっていきます。





こうして、 バイブル 『レコード・マップ』は次第に刊行部数を減らしていき隔年刊もままならなくなりました。






レコードマップ2019年版 より
名古屋・新栄 の3店は 徒歩5分圏内




前号 『2016-17年版』 では1軒も無かった 我が 「新栄エリア 3店」 ももちろん載ってます。




地下鉄・東山線 「新栄町(しんさかえまち)」 駅から各店とも3分以内。 3店とも、「オールジャンル & アナログ約9割」 の個性的なショップです。




オールジャンルといっても、3店それぞれ微妙に中心ジャンル・得意ジャンルがずれていてきっとお楽しみいただけると思います。






で、なんと当店、全国でたった3店の  巻頭特集   にも登場させていただいてしましました !!!










まさか見開き両面とは思っていませんでした。 せいぜい1/2ページぐらいかと。




オープンわずか1年の、ほんとにちっぽけな中古レコ屋としては光栄の至りです。 (私の顔写真まで。。。)





社主さん自らお越しいただき、約1時間の取材時間、私のとりとめのない話を見事に記事にまとめていただきました。





それにしても社主の針谷さんのお名前、「針」がなぞる「谷」とは。
まさに「レコード」ではありませんか。





そんなわけで、 『レコード・マップ 2019年版』 を当店にてお買い求めのお客様は、当店の巻頭特集登場記念として、初回入荷分在庫限り 10%OFF  とさせていただきます。 
完売御礼





それでは本日も皆様のご来店をお待ちいたしております。




💿  今、ブログ・ランキングを頑張っています 
↓ ↓ ↓ クリックで ランキング一覧が見られます。