『パブ・ロック』 コーナーを新設。で、ブリンズレー、ニック・ロウなどを追加。

全ジャンルのレコード高価買取中です !!!
---------------------------------------------------------------
当店のレコード&CD 「買取のご案内」 は下の①か②をクリックしてください。
👉【① 名古屋・愛知県の 無料出張買取・査定】
👉【② 全国より「宅配便買取」】
---------------------------------------------------------------



先日の 「ビートルズ」の仕切り板に続いて 「パブ・ロック」 の仕切り板を設けました。 しかし「プログレ」や「パンク・ニューウェイブ」も無いのに「パブ・ロック」が先ってどうなんでしょう(笑) B級好きの私らしく、この辺のレコードの入荷が多いもので。。。


どんなジャンル分けでもそうなんですが、境界線というのは引きにくいものです。一応 「ブリンズレイ~スティッフ」 にしました。 (スティッフ Stiff Records と言っても、ダムド や マッドネス はここには入れられませんが。)

そもそもパブロックなんて「パブのように身近で小っちゃいとこで演奏していた連中」ってことで、ロック、ブルース、R&B、フォーク・・・なんでもあり、ビール飲んで聴いて楽しけりゃよし、みたいな音楽のジャンル分けとしてはそもそも "不適切" なものですから細かいことは気にせずにいきます。

♬ Brinsley Schwarz / Don't Ever Change (1973年)




なかなかかっこいいでしょ。(と自画自賛)


で、設置記念としてブリンズレイ、ニック・ロウ、ドクター・フィールグッドなどの UKオリジナル盤を追加しました。下段の9枚が新入荷。上段の従来の在庫品も一緒に記念写真。



(従来在庫品はUKオリジナル盤だけにしました。2ndプレスや日本盤はかわいそうですが除外。。。)

新入荷は以下のとおりです。

Brinsley Schwarz / Please Don't Ever Change
(英 United Artists A-2U/B-2U 初回マト)
Brinsley Schwarz / Despite It All
(英 Liberty A-3U/B-3U 初回マト)
Brinsley Schwarz / Fifteen Thoughts
(英 United Artists A-1U/B-1U)
Dr. Feelgood / Be Seeing You
(英 United Artists PORKY刻印)
Nick Lowe / Nick The Knife
(英 F-Beat)
Ian Dury / 4,000 Weeks' Holiday
(英 Polydor A-1/B-1)
Graham Parker / Howlin' Wind
(英 Vertigo   1Y-1/2Y-1)           他

おすすめは、B級中のB級、てことはもはやE級ぐらいの
The Rumour / Max (Vertigo) より

♬ The Rumour / Mess With Love (1977年)


ということで、まずは店頭にあるレコード、Gonzalez も The Balham Alligators も Racing Carsも バンバン投入開始。  キンクスの 『マスウェル・ヒルビリーズ』 も入れたくなってきた~。 あのいかすパブのジャケに 「Alchol」 なんてヤクザな曲。 RCA時代のキンクスなんかやってる音楽、ほとんどパブロックですよね。


それでは、本日も皆様のご来店お待ちしております。


🎧 🎧  今、ブログ・ランキングっていうのを頑張っています 🎧 🎧
 ↓ ↓ ↓ この記事"いいね"と思ったらクリックお願いします !
     おかげさまで今日現在、部門 第13位 です。



★ 【店舗情報】 / 【地図】 はこちらをクリック 。  
     
【店舗情報】 / 【地図(Yahooロコ)】

★ また、当店では、随時ヤフオクへの出品も行っております。
    
【ヤフオク!】 ラジオデイズ・レコードの出品一覧(ジャズ)
    【ヤフオク!】 ラジオデイズ・レコードの出品一覧(ロックほか)