ハンク・モブレイ "ときめき三部作" 。その他多数追加 !!!



名古屋・愛知~レコード全ジャンル買取中 !
買取ご案内①~③をクリック願います。
👉【① 名古屋・愛知県の 無料出張買取】
👉【② 店頭買取(お車OK ! 隣接🄿あり) 】
👉【③ 全国より「宅配便買取」】




✼  ✼  ✼    2 nd  May,  2019    ✼  ✼  ✼
 
 
 


  ジャズのオリジナル盤・初期盤LPを ほかを追加しました。
 
 
 

GW前半の売れた分の補充のため、GW中唯一の定休日だった昨日、店に来てせっせと商品化作業をしていました。

(そんな中、休みと知らずご来店されたお客様もちらほら。せっかくですので見ていただきましたが。)



ここに紹介するのはジャズ初期盤だけですが、他のジャンルも多数追加済み、さらに追加スタンバイ完了。

GW後半5日間に随時追加していきます。




 

(電話での取り置き・通販は対応いたしておりません。)
 

ハンク・モブレイ の "トキメキ 三部作"


というわけで、全部オリジナルというわけではありませんが、現在店頭在庫にハンク・モブレイの4000番台三部作が RVG刻印入り盤 でそろいました。

3枚そろったのはオープン以来はじめてです。



Hank Mobley Blue Note 4031 4058 4080


Hank Mobley / Soul Station
(Blue Note 4031, 63rd DG)

Hank Mobley / Roll Call
(Blue Note 84058, UA)

Hank Mobley / Workout
(Blue Note 84080, Liberty)



私はこの3枚を、モブレイの " ときめき 三部作 " と(勝手に)呼んでいます。




30年以上ジャズを聴いてきた今も、モブレイのこの3枚を聴くときはいつも、ジャズに入門したばかりの頃に聴いた "ときめき"、胸キュンな感覚が呼び起こされるのです。




同じモブレイでもたとえば1568番を最初に聴いたという人なら1568番でときめくはずでしょうから、この三部作でときめくというのは私の個人的経験からくるものだとも言えましょう。



でも、この三作品には単なる個人的経験を超えたジャズ好きなら誰もが感じ取れるような 「郷愁 ・ 懐かしさ」 みたいなものが織り込まれているような気がするのです。もちろんそれは音楽理論などでは説明のつかないものです。


子供のころ駄菓子屋で買い食いした 「串カステラ」とか「モロッコヨーグルト」の味のような。。。(笑)


案外このあたりの味わいがモブレーが 「愛すべきB級テナー」 と言われるゆえんなのでしょうか。


この3枚が無くても、私たちが思うブルーノートの「偉大さ」は決して変わらないわけですが、この3枚があることによる私たちのブルーノートへの「愛着」は確実に増していると思います。




【 本日のその他の追加盤 】
  上記の他、以下の各コーナーに追加しました。
 
 [ JAZZ 70年以降プレス LP
 [ ロック US盤 LP]
 [ ロック 国内盤 LP]
 [ ソウル R&B LP]
 [ ロック CD]
 [ 和モノ CD]
 [ ロック・ソウル・和モノ セール品 LP ]
 [ 100円 シングル]

 
このあとも各ジャンル随時追加予定です。



それでは、本日も皆様のご来店お待ちしております。



💿  ブログ・ランキングを頑張っています 💿

↓ ↓ ↓  「いいね」と思ったらクリック願います
 

おかげさまで今日現在、部門 第 1位 です。


【店舗情報】はこちら > 【店舗情報】 
【地図】 はこちら > 【地図(Yahooロコ)】
新入荷情報はツイッターでも> 【当店のツイッター】

また、当店では、随時ヤフオクへの出品も行っております。
  
【ヤフオク!】 当店の出品一覧 (ジャズ) 
  【ヤフオク!】 当店の出品一覧 (ロックほか)