"みかん" が "モータウン" に !?

全ジャンルのレコード高価買取中です !!!
---------------------------------------------------------------
当店のレコード&CD 「買取のご案内」 は下の①か②をクリックしてください。
👉【① 名古屋・愛知県の 無料出張買取・査定】
👉【② 全国より「宅配便買取」】
---------------------------------------------------------------



  爽やかな秋晴れの新しい週のはじまりにちょっとイイ話を。


親戚からのいただきものの "みかん" を5個ぐらいずつビルの他テナントの方々にお裾分けしていると、あるテナントの方から 「ありがとう。 あっ、いいものあげるわ。」  といただいたのがコレ。




2008年にモータウンの設立50周年を記念して制作されたサンプラーCD&DVD 『Motown 50th Anniversary Sampler』(非売品)。





Disc1 のCDには、モータウンの全米No.1 ヒット・シングル22曲を収録。 Disc 2 のDVDはモータウンの歴史を紹介した 『Introducing Motown ~ Be A Part Of History!』。




綴じ込みで20頁のカラー・ブックレット付き。

激レア・アイテムという訳ではないですが、みかんが変身したというところがなかなか粋でしょ。


で、思い出したのが昔話の 「わらしべ長者」

若者が "わらしべ"  と最初に交換したのが "みかん3個" でした。 で、その後はご存知の通り物々交換が進んでいって、「みかん3個 → 三反の美しい布 → 病気で動けなくなった馬 → 田んぼ → 屋敷と田畑」 と長者になったとさ。

で、この話の肝は、若者がただ楽して長者になったわけではなく、動けなくなった馬にはせっせと水を運んで与えて元気にし、屋敷の持ち主から託された屋敷の留守番と田畑の仕事をひたむきに行った点。

週の初めに 「今週も一生懸命がんばろう。」  と思いを新たにした私でした。





💿💿  今、ブログ・ランキングっていうのを頑張っています 💿💿
 ↓ ↓ ↓ 今回の記事、 「いいね」と思ったらここをクリックお願いします !!!
  おかげさまで今日現在、部門 第3位 です。



★ 【店舗情報】 / 【地図】 はこちらをクリック 。  
     
【店舗情報】 / 【地図(Yahooロコ)】

★ また、当店では、随時ヤフオクへの出品も行っております。
    
【ヤフオク!】 ラジオデイズ・レコードの出品一覧(ジャズ)
    【ヤフオク!】 ラジオデイズ・レコードの出品一覧(ロックほか)