11月最初の週末の追加品おさらい。The Pale Fountains Jesus & Mary Chain 久保田麻琴 西浜鉄雄 など

    

名古屋・愛知~レコード全ジャンル買取中 !
買取ご案内①~③をクリック願います。
👉【① 名古屋・愛知県の 無料出張買取】
👉【② 店頭買取(お車OK ! 隣接🄿あり) 】
👉【③ 全国より「宅配便買取」】


 
 

✼  ✼  ✼      7th  Nov,  2022    ✼  ✼  ✼






木曜日の文化の日、それに続く土日と週間予報は良好。




他店さんのセールなどもあって期待が持てます(笑)




ということで、そんな11月最初の週末の追加品の一部をツイッター既報分ですがまとめておきます。




(既報分ですので既に販売済みのものは Sold と示しました。














  Betty Wright / I Love The Way You Love
(米 Alston SD33-388)
1972年 オリジナル盤














Orange Juice / You Can't Hide Your Love Forever
(英 Polydor POLS1057)
1982年 オリジナル盤











一部Sold




クラシックの小池輸入レコード店盤を20枚ほど追加しました。



当店では小池さんの盤だということで高く値付けしたりは一切していません。(むしろ市場相場より1〜3割安です。)



ここ名古屋の年配のレコードファンの中には小池盤に思い入れのある方々がかなりおみえです。




そういう方々のためにもにきちんと出自を示して販売することはそれなりの意味があるのかなと思って小池盤であることが明らかなものには表示して販売しております。
















White Horse / White Horse (米 Capitol ST-11687)
USオリジナル盤




この作品についてのウンチクは過去に書いていますので。


👉 当店ブログ『全てはWhite Horseから始まった。』(2019年3月9日)











Sold



Shirley Scott / Trio (米 Moodsville MV-5)
1960年 オリジナル盤



8曲中5曲がピアノトリオ。




オルガン苦手な人は最初から敬遠しがちなMoodsvilleの5番の『Shirley Scott Trio』ですが、このピアノが実に良い。たまに入るオルガン曲も良いアクセントになって飽きません。




意外に平凡な 6番の『Red Garland Trio』や9番の『Tommy Flanagan Trio』よりも私はこれが一番楽しめるんです。




店出し前にかけていたら店内にいたお客様が今の何ですか?ってツイート直後に速攻でSoldとなりました。





その晩その方がツイートしてくださりました。







良い作品、盤質「A」ばかりのチョイスでした。



奇しくもS・Turrentineの『A Chip Off ... 』はシャーリー・スコットのオルガン全開。

















Flamin' Groovies / Jumpin In The Night (米 Sire SRK6067) 1979年 オリジナル盤





このバンドについても過去のブログをどうぞ。



👉 当店ブログ『フレイミン・グルーヴィーズを追加しました。』(2019年12月3日)










Sold



The Pale Fountains / Pacific Street (英 virgin V-2274) 1984年 オリジナル盤










さて、5日(土)の夜は閉店後残って商品作りをしていました。





3日の文化の日と土曜日で結構お買い上げいただいたので日曜日のナイスプライスやレギュラー盤を作っておかねばなりません。(自転車操業ですな)





で、終了後一人で打ち上げ。





注:Carmel Jonesは商品ではありません





当店の入っているシャインビル1階の「杏花村」さんからテイクアウトして店でレコード聴きながら。(杏花村さんのギョウザは 小ぶり・薄皮・野菜多めの私の好み。税込み300円!)



まあこのために残業がんばれるわけです。。。











さて、酔いがまわって急遽思いついたのが、
















天気も良さそうなので連休最終日、レコ屋周りに皆さんを誘い出す作戦です。




でもこれだと他店さんには行かない方、当店を一番に来た方が対象外になってしまうので、結局それらの方にも割引適用。




つまり、この日の約30名のお客様は全員割引でした。




200☓30 = 計6,000円、私からのおごりです(笑)











さて、日曜日の追加は残業して作ったレコたちから。





洋楽のロウ・プライス・レギュラー盤とナイスプライス盤です。




割引かけてお誘いした以上商品はしっかり出すのが作法ですので。







半分ほどSoldです








さらに追加は営業時間中絶え間なく続きます。












David Bowie / Ziggy Stardust (英 RCA SF-8287) オレンジ MAT -4E/-6E MAINMANロゴなし










Second lineはSold





久保田麻琴と夕焼け楽団


『The Lucky Old Sun』 (日本コロムビア YX-7200-N) 1977年プレス盤

『Second Line』 (日本コロムビア YX-5021-N) 1979年プレス盤










Sold



Hirth Martinez / Hirth From The Earth (米 Warner Bros. BS-2867) USオリジナル盤





はい、海から上がってきたこの変テコな素敵なアルバムについてはこちらをどうぞ。




👉 当店ブログ『ハース・マルティネス等を追加しました。』(2020年8月7日)












安くて良いレコも。









クインシー・ジョーンズ『With Love In Budokan』 (アルファ ALAM-1016) JAPAN ONLY サントリー・サウンドマーケット'81 プロモ用非売品















Terry Riley / Shri Camel (米 CBS Masterworks M35164) 1980年 オリジナル盤











Sold




The Jesus And Mary Chain / Psycho Candy (英Blanco Y Negro 240790-1) 1985年 オリジナル盤












Sold




弘田三枝子『Mieko In Person』 (日本コロムビア PP7007/8) 1976年プレス カッティングもいいし内容も秀逸。
















廊下に各ジャンル100枚。



安レコ好きさんのためにこの日限りで。



翌日からこれらをクリーニングして袋を入れ替え値段を付けてナイスプライスに入れていきますが、その前にお安くどうぞ。













メタリカの紙ジャケCD。












Dwayne Ford/ Needless Freaking (加 Sefel Records SEP-1003)



1981年カナダ産AOR。



US盤はないが当時日本盤は別ジャケでちゃんと出てました。



エア・サプライやクリストファー・クロスが街に流れ、ロンバケやフォー・ユーが出た時代。おしゃれなジャケで何匹目かのドジョウを狙ってますな。











シングル盤も入れないと。




でも時間がない。




そんな時のためにちゃんと作りおきがあります。





この日はアニメ関係をひとつかみ。










アニメのシングル盤を少々追加しました。


町田よしと 安田成美 スージー松原
西浜鉄雄 中原めいこ 前野曜子
戸田恵子 刀根麻理子 リッツ
池田鴻 堀光一路 山路ゆう子













Funkadelic / The Electric Spanking Of War Babies (米 Warner Bros. BSK-3482)
USオリジナル盤














Caravan / The Girls Who Grow Plump... (英 Deram SDL-R12) 1973年 オリジナル盤







以上が日曜日の追加ツイートでした。








もちろんツイートせずに出している盤のほうが多いので、そちらにあなたのお探しの一枚があるかも?


たとえば、買ったジャズのレコードをツイートした方の6枚、シャーリー・スコット以外は普段日常的に入れてたやつですから。










ツイート告知して出す盤ばかりじゃ店で何が出るか分からないワクワクがないですからね。。。








それでは皆様のご来店をお待ちしております。





💿  ブログ・ランキングを頑張っています。 
↓ ↓ ↓ クリックして応援お願いいたします。