イギリス レコード買付け記〔3〕「 ”半分観光” の観光編(の前編)。」

    

名古屋・愛知~レコード全ジャンル買取中 !
買取ご案内①~③をクリック願います。
👉【① 名古屋・愛知県の 無料出張買取】
👉【② 店頭買取(お車OK ! 隣接🄿あり) 】
👉【③ 全国より「宅配便買取」】


 
 

✼  ✼  ✼      14th  June,  2022    ✼  ✼  ✼







個人店店主のわがままな半分観光買付けですから最後は観光編です。






たぶんロンドンだけの1週間なら私は行かなかった。





ドライブが案外好きな私。





海外ではフランス・スイス・イタリアとアメリカでレンタカー借りて運転したことがありますが右側通行・左ハンドルはやっぱり心から楽しめないわけです。





6日間レンタカーでイギリスの田舎を走ってみたい。





日本と同じ左側通行・右ハンドルのノーストレスでっ!






➽ で、借りた車がこちら。








安心の トヨタ C-HR。




実は日本から予約しておいた車はもっとグレードの低いもの。




これは海外レンタカーあるあるなんですが、車両に余裕がある場合、貸し出しのときもっと上級の車を借りさせ客単価を上げようとする。

特に今はコロナで車を遊ばせておくわけにいかないので。





ただ、予約しておいた車がマニュアルのカーナビ無しだったのでさすがにちょっと余分に払ってオートマ・ナビ付きにしました。




(この車、よく覚えておいてくださいね。。。)










➽ さて左側通行で、イタリアやアメリカに比べ皆さん運転が穏やかなイギリス。




さぞ快適なドライブだったかというとそうでもない。




大陸と同じ慣れない交差点の「ロータリー」(イギリスではround about)、そして右ハンドルでもワイパーとウィンカーのレバーが日本と逆なところ。





右左折時にすぐワイパーが動いてしまう。






そこで私が思い付いたのは。。。












右のワイパーの方にトイレットペーパーを差しておく。




これで間違えることはなくなりました。




晴れてる日にはワイパーレバーは触る必要もないしティッシュ替わりに使えて便利!










➽ さてレコードと関係ない話ばかりだったので話を変えます。





レンタカー初日、ロンドンから北方へ向かって走り始めて15分ほど、






慣れない英語のカーナビなのでルートを間違えてしまいました。









で、修正された裏道的なルートで走っていると、、、












なんかやたらと人が多い交差点が。














通り過ぎてから気が付きました。












「今の、アビーロードの横断歩道じゃんっ!!!!!」


















通り過ぎたときはこんな感じ。(これは引き返してブログ用に取り直した写真ですが)






なんと私は歩行者としてではなく知らず知らず車であの横断歩道を「渡った」のでした。









で、もう一度戻って、










記念撮影している皆さんを待ってあげました(笑)









そして、やっぱり私もお約束の。













ここで皆さんの中で気付いた方はスゴイ。








私のトヨタ C-HR、







アビーロードのジャケットのあの白いワーゲンが停まっていたところに同じように半分歩道に乗り上げて停めたんです。この辺が私のヲタクなところ。

(駐車違反です・汗 数分だけお許しください・・・)











さてオマケの観光編のはずが長くなりそうなので、





「観光編(の後半)」に続きます。





Here There And Everywhere に




Help に Get Back ... なんとシャレてることか。









💿  ブログ・ランキングを頑張っています。 
↓ ↓ ↓ クリックして応援お願いいたします。