移転1週間になりました。初のオヤジの休日は???

   

名古屋・愛知~レコード全ジャンル買取中 !
買取ご案内①~③をクリック願います。
👉【① 名古屋・愛知県の 無料出張買取】
👉【② 店頭買取(お車OK ! 隣接🄿あり) 】
👉【③ 全国より「宅配便買取」】


 
 

✼  ✼  ✼      2nd  June,  2021    ✼  ✼  ✼







今日は新店舗移転後初の定休日でした。






GW中無休で営業し、その後移転作業をしてきた私としては37日ぶりのオフ。




ひと月半ぶりに喫茶店(ケンミンおなじみのコメダ)でモーニング。




コメダでの私のおバカになれるひとときは、、、




スポーツ新聞の競馬欄で馬の名前を見ておもしろい名前を探すこと。なんの生産性もありません(笑)





3月でしたが、こういう日はなんかうれしい。










わずかなスペースにマッカートニーとバンドオンザランが。




これはレココレではなく競馬欄。




おまけにバンドオンザランとピアノマンが一緒に走る。




バンドオンザランとピアノマン、好きなアルバム競争なら2馬身半差ぐらいでバンドオンザランでしょうけど無数にある洋楽アルバムの中では中央G1クラスの豪華な勝負(笑)







今日はイマイチ、











ソラモトベルハズがおるなあ。




音楽には関係ないけどペーパードライバーってのも面白い。




ペーパーバックライターなら良かったのになあ。




1・2・3・4・・・・・・




いかん、11文字もある。




(競走馬の場名は9文字まで)





みたいなおバカなひと時。








➽ コメダのモーニングの後、一つ二つの用事をすませて向かった先は結局、店。





うまれたばかりのわが子(三男)です。 やっぱり来てしまいます。







思えば今日で移転オープン1週間。





お客さまご自身で新しい店の扉を開けていただき新鮮な気分を味わっていただきたかったのでこのブログやツイッターでも店内の写真は出さずにいました。






遠方ですぐにはご来店いただけないブログ読者の皆さまもいらっしゃいますので店内写真解禁です(笑)











オープン時の店内です。




ほとんど旧店舗から移設しただけ。 




旧店舗では横3列の木箱が8箱だったのが12箱になりました。






しかしながら初日時点での店頭商品数自体は旧店舗最終日と同じなので箱はスカスカ。






思えば3年半前の当店開店のときは、もっとスカスカ。





(2017年開店前日夜の店内)





LPは 300枚ほど、よくこんなので中古レコード屋を開店したものですな。





ここから少しずつ増やして行きました。





今回も「これから」 です。








➽さて新店舗。






広くなった分、






旧店舗のときはこんなに「密」だったのが、















新店舗では、













これだけお客さまがいらしても店内移動はスイスイできます。





特にしゃがんで見ていただかなくてはいけない床置きのナイスプライス箱も今後さらに増えますので。






お客さまが重ならないようにジャンルの配置も考慮しました。













頼んでもこんな風にはならないでしょ 😉







➽ ただ、まだCD棚は設置できていませんし、7インチのコーナーも2倍にしたい。





レイアウトは今後少しずつ改良してまいります。





内装業者の作り付けの商品什器類ではなく全てDIYなので移設可能。





模様替えもお楽しみいただけるかと思います。





ひょっとするとまた2・3年やってどこかに行くのかも。。。






もともと手作り屋台みたいな店ですし。









私の最後の夢の一つは「中古レコード屋さんが一つもない地域」でお店をやること。






焼津とか、酒田とか、佐世保とか、奄美とか。






魚が美味しいところがいいな。








そんなふうに思ってやってるレコ屋があるというだけでレコ屋がない地域の方々には夢があるじゃないですか。。。






💿  ブログ・ランキングを頑張っています。 
↓ ↓ ↓ クリックして応援お願いいたします。