カナダの写真家 FRED HERZOG のこと。

    

名古屋・愛知~レコード全ジャンル買取中 !
買取ご案内①~③をクリック願います。
👉【① 名古屋・愛知県の 無料出張買取】
👉【② 店頭買取(お車OK ! 隣接🄿あり) 】
👉【③ 全国より「宅配便買取」】


 
 

✼  ✼  ✼      9th  Feb,  2021    ✼  ✼  ✼






先日、ツイッターを見てくださっているお客様から「写真上手ですね」と言っていただきました。





カメラはコンパクト、写真を勉強したこともないわけですがなんだかうれしかったです。





ブログやツイッターで人様に写真をお見せするわけですから、ちょっとでもいい感じに撮りたいとは当然思います。









➽ 特にツイッターは写真が載せやすくアピール性も上がるのでいろんな写真を載せています。





ブログには載せていない私の写真は、、、










深夜、当店の道路向かい側から。









惜しくも閉店されてしまったELLINGTONさん。



真夏の名古屋がLAみたいです。











これまた深夜の残業中。




無人の新栄ビルに大音量で響くマイルス。




至福の時。













当店近くの路地にて。




チェット・ベイカー見つけました。




たまには遠回りして違う道を歩くと新鮮です。













当店前の配電盤。




アナログってやっぱりいい。








➽ さて、素人作品に過ぎない私の写真はさておき。






私が好きな写真家が、






カナダの FRED HERZOG さん。






やっぱり多少は影響を受けているかも。






HERZOG先生の作品です。




じっくりご鑑賞ください。












































































➽  さて、次の一枚には中古レコード屋さんが写っています。 




  









15年ほど前この最後の写真を見た私、





「Used Records」って書いてあるじゃん !!!





よーく見るとそのレコ屋の隣の店に「561 Portage」っていう住所が。





で、レコ屋さんには「557」の番地が。





さっそく私は、当時スタートしたばかりだった Gooogleストリートビューで「557 + Portage +  Canada」で検索して探しました。





Portage という通りはカナダに1つだけだったようで場所を特定できました。





さて、





現在この場所、いやこのレコ屋さんは今どうなっているか?





→ Google Map 「557 Portage Canada」





ストリートビューで降り立ってみてください。。。







それでは皆様のご来店をお待ちしております。



💿  ブログ・ランキングを頑張っています。 
↓ ↓ ↓ クリックして応援お願いいたします。