フラワートラヴェリンバンド、山下達郎、間宮貴子、Fifth Avenue Band、May Blitz、ブルーノートUAモノ など。

    

名古屋・愛知~レコード全ジャンル買取中 !
買取ご案内①~③をクリック願います。
👉【① 名古屋・愛知県の 無料出張買取】
👉【② 店頭買取(お車OK ! 隣接🄿あり) 】
👉【③ 全国より「宅配便買取」】


 

 

✼  ✼  ✼      13th  Feb,  2021    ✼  ✼  ✼







今日はツイッターで久々に「追加実況ツイート」を再開しました。





この週末は暖かいという予報。 窓を開けて営業できると判断しました。 「密」の予防には細心の注意を怠らないようにしつつ。





実況ツイートすると私の気持ちも俄然引き締まります。






ただ、お客様には「賛否両論」のようですが。







➽ まずは、オープン時ツイート、









「各ナイスプライス・コーナー満タンにてオープンしました。」




ナイスプライス・コーナーは 110円から500円の LPを集めたコーナーです。




ロック&ソウル7箱、和モノ4箱、ジャズ4箱あります。





売れ残りのディスカウントではなく、どんどん新着盤を入れています。





名盤・定番アルバムを積極的に入れていますのでお若いレコード・ファンの皆様に大変ご好評いただいています。







➽ 1時の追加、











メイ・ブリッツ。




この国内初版、実にいい音。




多少薄キズ散見したのでノイズ・チェック中にお客さまと「いいアルバムですねえ」








➽ 14時前に










フラワー・トラヴェリン・バンド 『MADE IN JAPAN』
(ワーナーパイオニア P-8187A)
2000円定価表記 初回盤





半世紀前の製品ですが、新品を昨日買ってきたみたいな状態です !!!








➽ 和モノの流れの中で14時過ぎに











山下達郎を3枚追加しておきました。





どれもこだわりのアナログ・サウンド。レコードで聴く悦びに浸れます。





何枚入れてもすぐに無くなります。







➽ シティポップの流れで、










間宮貴子 『ラブ・トリップ』
(キティ  28MS0018)
1982年初回盤 極美・完品







➽ 店内商品箱の中の達郎さんのLPが8枚ありました。





で、あと2枚を急遽追加。












『FOR YOU』と『SPACY』。





この2枚がやはり人気ツートップのようです。





ヤフオク見ると『SPACY』は帯があろうがなかろうが全部1万円超えなんですね。








➽ 洋楽行きましょう。











フィフス・アベニュー・バンド(USオリジナル盤)。





サンソン聞いていると、達郎さんが年に3回ぐらい口にするバンドの唯一の1969年作のアルバム。






記録によると、1980年(S55年)12月5日、18歳の私はこれを当時、一社にあったスリー・サウンズ・カンパニーさんで2,800円で買っていました。










初公開ですが、私は購入したレコードを1枚1枚こうやって記録していたのでした。





単語カードっていうのが高校生らしいでしょ。





しかし、ネットもない時代に18歳の少年が11年前に発売されていたこういうアルバムを買っていたこと自体、我ながら高3の私を褒めてやりたい(笑)





私がこれを買った3日後にはジョン・レノンが撃たれます。







➽ ジャズもちょっと入れておきましょう。








人気の高い(そして音もオススメの)ブルーノートの『UAモノ』盤です。







明日も実況できるかな???






それでは皆様のご来店をお待ちしております。



💿  ブログ・ランキングを頑張っています。 
↓ ↓ ↓ クリックして応援お願いいたします。