久々に "ムジレコ" 聴いたオヤジの休日。

   

名古屋・愛知~レコード全ジャンル買取中 !
買取ご案内①~③をクリック願います。
👉【① 名古屋・愛知県の 無料出張買取】
👉【② 店頭買取(お車OK ! 隣接🄿あり) 】
👉【③ 全国より「宅配便買取」】


 
 

✼  ✼  ✼      2nd  Dec,  2020    ✼  ✼  ✼






    「無人島レコード」






なんと心躍るシチュエーション設定でしょうか。。。






定休日の今日、5枚ほどのレコードを聴きましたが、最後は盛り上がってこれにしました。








➽ 私の「無人島レコード」(以下 ムジレコ) 3枚のうちの1枚です。












Sonny Clark / Sonny's Crib


(Blue Note 1576)1958年






久しぶりに聴きました。




3枚の私のムジレコの中では唯一のジャズのレコードです。





ここには、ハードバップ・ジャズを聴く楽しさが溢れています。





このレコードについてはすでにブログに書いております。





ソニー・クラークは、まあ分かる。




じゃ、なんで『クール・ストラッティン』や『ソニー・クラーク・トリオ』じゃないんじゃ???




なんで、「こんなの」がジャズのムジレコなんや???





と思った方は是非ともそちらをご覧ください。






> 『 Sonny Clark / Sonny's Crib 無人島レコード(その2) 』(2018年11月16日)








➽ で、この際、、、





なんでムジレコは3枚なんじゃ???






ほかの2枚は何なんじゃ???






という方はこちらも合わせてご覧ください。






> 『 Gerry Lockran / Wun が入荷。  無人島レコード(その1)』(2018年9月10日)





> 『Kathy McCord (CTI) が新入荷。   無人島レコード(その3)』(2019年1月1日)








➽ ちなみに、私はこの3枚のムジレコを同じ日に2枚、あるいは3枚とも聴いたことは一度もありません。








それは、、、








本当に、無人島へ行ったときの 








"とっておきの贅沢"     ですから。。。










それでは明日の皆様のご来店をお待ちしております。




💿   今日の記事、いいねと思ったら
↓↓↓  クリックお願いします。