ぜひ、ツイッターもご覧ください。

 
名古屋・愛知~レコード全ジャンル買取中 !
買取ご案内①~③をクリック願います。
👉【① 名古屋・愛知県の 無料出張買取】
👉【② 店頭買取(お車OK ! 隣接🄿あり) 】
👉【③ 全国より「宅配便買取」】


 


✼  ✼  ✼     13th  Oct,  2019    ✼  ✼  ✼





ツイッターもがんばってますので是非ご覧ください 。。。




 
 

時々お客さまに 「最近ブログ更新減ったね」 って言われます。
 
 
たしかに減っていますが、以前はブログ中心だった発信も、最近は内容によってツイッターを活用するようになったためです。

 
 
私も以前はツイッターとかインスタとかは 「若いひと」 のもの、と思って疎んじていたのですが、いざ発信する側になると、これは案外奥深いものだとわかってきました。 (遅いって。。。)



当店のツイッターは、

(1) 営業時間中の 「新入荷情報」
(2) 21時以降の 「ほろ酔いツイート」
(3) 定休日の 「レコ屋おやじの休日」

の三本立て。


 
 
 
で、今日は当店の (いや、私の) 最近の ツイッター・アーカイヴ集です。



まずは、新入荷情報の例、


商品化作業も多忙で、1枚のレコードのウンチク話に多くの時間を割けなくなってきたので軽ーく紹介できるメリットがあります。 お客様にとってはブログよりも即時性のメリットが。


2019. 9. 10
 
どこにでもありそうな名前なんだけど・・・
 
 『ジミー・ジョーンズ・トリオ』
(仏Swing原盤 1954年)
 
私、この日本盤出た時、3枚買いました。  演奏・選曲・録音とも ◎
 
楽しいレコードいっぱいのラジオデイズ・レコードへ Go !!!
 
 

 



CDもこんな感じに。

特に 「ナイスプライス」 コーナーの新入荷告知にはツイッターが向いてます。


2019. 9. 13 
 
CDも【ナイスプライス】 !!!
 
ダニー・ハザウェイ
ジミー・ロジャーズ
タミー・リン
ボ・ディドリー
グロリア・コールマン
フィル・スペクター
 
90円~400円
 
楽しいCDいっぱいのラジオデイズ・レコードへ Go !!!
 
 
 




こういうおちゃらけも気軽につぶやけちゃいます。

帯付き美盤がともに 900円。 値札も見せて集客作戦 !!! (笑) 
もちろん 速攻 Sold Out !!!



2019. 8. 18
 
ヨコオビで隠すか? タテオビ幅広にして隠すか?
て、ロキシー隠しきれてないって。。。😋 
 
 
 





21時以降の「ほろ酔いツイート」 はこんな感じ。。。


2019.9.16
 
BS-TBS『吉田類の酒場放浪記』見るの好きです。
いいお店は「お通し」から丁寧ないい仕事をしていますね。
レコ屋の「セール品コーナー」にも通じるのかな、と。
お通しだけでも満足できるレコ屋って絶対愛していただけるのかと。
そして給料日にはレア盤にも・・・(笑)
 
 
 




先日、たまたま深夜まで店にいて、

ほろ酔いをはるかに通り越してますが。。。


2019.10.9
 
深夜0時40分、私の大宇宙。
ビルは無人。
ビル全体に響く音量で 大貫妙子 「突然の贈りもの」
深夜のラジオデイズ・レコード
もはやディスクジョッキー気分・・・
 
 
 




 
こういう日々のちょっとしたトピックも。

これをブログでっていうのはちと大げさ。 ツイッターの出番です。


 2019.10.11
 
ラグビーW杯期間中ならでは。
ニュージーランドからオールブラックス観戦で名古屋へ。
ただ、明日の豊田スタジアムの試合は中止が決定。
日本滞在はわずか2日間だそう。
今日は一日名古屋で中古レコード屋を回るとのこと。
だから中古レコードっていいっ !!!
 
 
 




こんなのもあります。

「リツイート」 といって、他の人のツイートにコメントを付けて拡散。


2019.8.14  MOJA RECORDS さんのツイート
 
「割れ盤の修理
割れてしまったレコードを持っている人も少ないと思いますが、割れたら終わりっていうのは、あまりにも悲しい
綺麗に割れたものは、表面キズよりも影響が少ない事もあります
修理って程じゃないですが、キズの広がりを防ぐ目的と、目安としてテープで補強です」
 
 
 
 
 で、これに私が リツイート
 
「これも何とかならんかいっ。。。
Lightnin' Hopkins / Lightnin' And The Blues (Herald LP-1002)」
 

 




あと、気付いている方もお見えかもしれませんが、一応、私のツイートは 「起・承・転・結」 や 「序・破・急」  を意識するようにしています。(全部が全部ではないですが。)

2019.9.30
キース・ジャレット、カーペンターズ、ソニー・ロリンズのLPをグッドチョイスのお嬢さん。
 
会社のお友達4人から 連名のお誕生日プレゼントがもらえたそうな。
~ こりゃ So Cool !!!
 
何がほしい?に対するお嬢さんの答えが、『レコード・プレーヤー』
~ いやぁ、 So Cute !!!!!!!!!!!!!

 
 
 ツイッターなんて・・・ って言ってるそこのお父さん、ぜひ一度のぞいてみてください。
 
 
 👉  当店ツイッターへ





それでは、本日も皆様のご来店お待ちしております。


 

💿  今、ブログ・ランキングを頑張っています

↓ ↓ ↓  ランキング一覧 が見られます。
 
おかげさまで今日現在、部門 第 1位 です。