ツイッター既報分追加のまとめです。Nirvana 『Nevermind』EUオリジナル盤、Kinks『Face To Face』UKモノラル・オリジナル盤など。

   

名古屋・愛知~レコード全ジャンル買取中 !
買取ご案内①~③をクリック願います。
👉【① 名古屋・愛知県の 無料出張買取】
👉【② 店頭買取(お車OK ! 隣接🄿あり) 】
👉【③ 全国より「宅配便買取」】


 
 

✼  ✼  ✼      23rd  Aug,  2022    ✼  ✼  ✼






すっかりブログ更新の間隔が空いてしまっております。




日頃の新規商品追加などは主にツイッターで行っておりますので是非そちらを御覧ください。




ちなみに私も店を始める前はツイッターなんて、っていう感じで敬遠しておりましたが、自分で呟くことはなくても情報収集ツールとしてとても役に立つものだと感じております。




ヤフーニュースなど一般的なネット情報は発信者によって(多くは恣意的に)選別された情報が流れているのに対してツイッターは不特定多数のありのままの声が聞こえます。




例えば、PCR検査ってどれぐらい痛いの?って思っときGoogleなどで「PCR+痛い」とか検索して得られる上位検索結果はこうなりますよね。






ネット検索して上位に来るサイトは必ず「お金をかけたもの」、つまり「営利目的サイト」です。(SEOと言ってお金をかけて上位表示されるようにする産業がある)そこには何らかの恣意性が働く。





一方、ツイッターで同じように調べてみると、




「PCR+痛くな」でも検索してみる。





素人のナマの声。まあ、これらを総合して自分なりの感触を得ればいいということですね。








➽ 話がレコードとは離れてます。。。




今日はブログしか見ていない読者の皆様に最近の追加品を報告いたします。



(ツイッター既報分をコピペするだけの安直版です・汗)




それではスタート!






➽ 高価なオリジナル盤だけでなくお求めやすいリイシュー盤を肩肘張らず気軽にアップできるのもツイッターの良い所です。






追加しました。
The Millennium / Begin
(米 Columbia CS9663)
1990's press



最後のColumbia社正規リイシューです。この後は再発専門レーベル盤になります。









追加しました。
Curtis Mayfield / Superfly
(米 Rhino CRS8014-ST)
1990's  press


音の良い Rhinoライノ社リイシューです。










追加しました。
Sly & The Family Stone『Life』
(米 Epic E30333) 1970年 別ジャケ再発盤









追加しました。
Terry Callier
『Occasional Rain』 『I Just Can't Help Myself』 2015年ユニバーサルミュージックジャパンFree Soul Vinyl Collectionシリーズ









➽ ブログ記事だとテーマを持ったものになりがちですが、オリジナル盤も各ジャンルなるべくバラエティに富むように出していきます。








追加しました。
Stan Getz / The Cool Sounds
(米 Verve MGV-8200)
黒TPT  DG   1957年










追加しました。
Nirvana / Nevermind
(EU  DGC  GEF-24425)
MAT -3C/-3C
初回ミスプリント・インナー
初回エンボス"C"ロゴ・ラベル
オリジナル盤











追加しました。
The Smiths『Meat Is Murder』
(英 Rough Trade ROUGH 81) 1985年製 オリジナル盤










追加しました。
The Kinks『Face To Face』
(英 Pye NPL-18149) 1966年 モノラルUKオリジナル盤







➽ 洋楽国内盤や和モノも気軽にツイートしてます。







追加しました。
ローラ・ニーロ『ニューヨーク・テンダベリー』
(CBSソニー SOPL-267) 帯付き極美品です。








追加しました。 唐十郎『四角いジャングルで唄う』 (Black Bat BL-1) 1973年プレス盤











追加しました。 チェット・ベイカー『シングス』 (東芝EMI PAJ-70224)










追加しました。
三ツ矢雄二『Four』
(キング K25A-239)
1982年プレス盤 ポスター付き










ツイッターの特徴は即時性。もちろんツイッターを見て飛んでくる方もみえるので物によっては30分でSOLDとなってしまいます。






これだとお近くの方ばかりになってしまいますからもちろんツイートなしに人気盤を追加することも。




また、追加実況ツイートは今回のようにお盆休み明けとかGW明けみたいなお客様の減少しがちな時期に限ってやったりと色々考えながらです。







それでは皆様のご来店をお待ちしております。



💿  ブログ・ランキングを頑張っています。 
↓ ↓ ↓ クリックして応援お願いいたします。