かなり久々の『オヤジの休日』です。名東区へ遊びに行きました。

    

名古屋・愛知~レコード全ジャンル買取中 !
買取ご案内①~③をクリック願います。
👉【① 名古屋・愛知県の 無料出張買取】
👉【② 店頭買取(お車OK ! 隣接🄿あり) 】
👉【③ 全国より「宅配便買取」】


 
 

✼  ✼  ✼      27th  July,  2022    ✼  ✼  ✼





昨日の話です。





定休日の火曜日。 予定も無かったので午前中に家の用事を済ませて午後から『名東区』方面へ遊びに行きました。






名古屋の区の中で一番東にあるから名東区。基本都心へ30分程度の住宅地エリアです。






でも名東区ってレコードしか興味がない私が遊べる何かがあるの???






➽ はい。ちゃんと面白いところ有ります。





ヴィンテージ・オーディオショップ(&喫茶室)『サウンド・ピット』さん。




20年以上前からたびたびお邪魔していますが久々の訪問。










オーナーS氏は私より10歳上の元エンジニアさん。(S氏という必要もないかな。季刊『Analog』では毎号カラー顔写真と実名が出てますし)




S氏のチョイス。EV センチュリアンで聴く原信夫・シャープス&フラッツのバッキングが抜群の一枚。







1対1で3時間近くレコード(&オーディオ)談義。





たくさん質問して勉強・吸収させていただきました。(レコード再生と原音再生のミゾ、60・70・80年代各年代のレコードカッティングの特性、再生時のイコライジングカーブ調整の功罪、小池輸入レコード店体験等々)








➽ 続いて車で15分ほどのハードオフさんへ。








許可を得ているわけではないので外観のみ。



ここは2・3ヶ月に1回のペース。(で10年以上・笑)



中古レコードを売っている。中古オーディオを売っている。



もうそれだけで楽園なわけですな。



今回購入はしませんでしたが今も気になっているものいくつもありました。








➽ そして今日もレコ屋さん2軒へ。





そこでは当店のお客様にもお会いしたり。






いやあレコードって本当に楽しいですね。






💿  ブログ・ランキングを頑張っています。 
↓ ↓ ↓ クリックして応援お願いいたします。