プレスティッジ国内盤、山口百恵、四人囃子、フリー などのLPを追加しました。

    

名古屋・愛知~レコード全ジャンル買取中 !
買取ご案内①~③をクリック願います。
👉【① 名古屋・愛知県の 無料出張買取】
👉【② 店頭買取(お車OK ! 隣接🄿あり) 】
👉【③ 全国より「宅配便買取」】


 
 

✼  ✼  ✼      7th  Mar,  2021    ✼  ✼  ✼






少々ブログの間隔があいてしまいました。





これが3月最初の記事です(汗)





なので、





ちょっと前の話になってしまいますが3月1日夕刻、ときどき来てくれる高校生君が友達を連れてきてくれました。






聞けば学年中を探して見つけた唯一のレコードを聴く同級生だったそう。





(学年が何人かは聞きませんでしたが、何百人かの中の一人を見つけたのもすごい!)







手には薔薇。




卒業式だったとのこと。












ロンバケ、ジャケしみ帯無し盤を180円でお買い上げ。






盤はきれいだし、お小遣いに限りのある高校生君にはもってこいかな。






こういう方にこういうお買い物をしていただいた日の晩酌のうまいこと。






そのため、こういうのは盤は徹底的に綺麗にして新品の内袋に取り替えて。。。









さて、今日も手抜きしてツイッター既報の画像を使って新入荷報告です。







➽ 先日あったジャズ国内盤の買取品から、










東芝音工 LPR規格のモノラル盤。





プレスティッジのB級名盤ですが、いずれも後にビクターからも出ますがこの東芝盤かなり良い音でした。







➽ 続いてナイスプライス品ですが、










LP2枚組の 第4面は音溝ではなく百恵さんからのメッセージが刻まれています。




アイアン・メイデンやスティクスなどでもおなじみですが、さすがスーパースター百恵さん。





実にいいお品です。






330円でストン。









➽ 続いて日本のロックの大名盤、









四人囃子 『一触即発』
(東宝 Tam  AX-8801)
1974年  オリジナル盤





内容に見合った素晴らしいジャケットですな。





70年代前半の日本のロックの大名盤には「アフリカ動物ジャケ」で印象的なものがあります。




ちょっと前まであった柳田ヒロのゴリラ、現在壁貼りのフードブレインのゾウと3枚並べたかったです。。。











ただ、四人囃子のサルがはたしてアフリカの動物なのか、あるいは架空のサルなのか詳しくは知りませんがなんとなく雰囲気で。。。(笑)




ゴリラとゾウは同一作者、タージマハル旅行団の木村道弘。



メガネザルは discogsによると Isao Aoki という人らしい。ゴルフの青木功さんとは明白に別人でしょう(笑)。





➽ 続いて UKロックのオリジナル盤、









Free 『Free』
(英 Island ILPS-9104)
オリジナル盤  -1A/-1B





これまたヒプノシスによるジャケットが印象的な一枚。




こういうジャケットをLPの30センチサイズで手に持つと CDってなんなんだろうかと思ってしまいますな。




(私がずっとジャケットを手に持った写真を載せているのに込められた意味はそこなんですが。。。分かっていただけていましたでしょうか。)





もう一度一番上の高校生君の写真を見てみてください。





CDに薔薇じゃあこんなに絵にならないでしょう。。。





だからレコードっていい。







それでは皆様のご来店をお待ちしております。



💿  ブログ・ランキングを頑張っています。 
↓ ↓ ↓ クリックして応援お願いいたします。