【 お知らせ 】 レジ袋について



レジ袋についてのお知らせ

 1  当店の「お買い上げ袋」は、当面引き続き無料です。

 2 ご持参の袋をご利用の方は、 「10円割引」 させていただきます。

 3 「当店の袋」(白無地)をご持参の場合は、7月中は50円割引 とさせていただきます。 



当店の 「お買い上げ袋」 は、 「厚さ 50ミクロン以上」 に当たり、レジ袋有料化の対象外です。むしろ繰り返し使用が推奨されています。

もちろんプラスティック・ゴミ削減には賛同しますので、ご持参の袋をご利用の方には、お買い上げ総額から上記の割引をさせていただきます。







*  *  *  *  *
 
 
ということです。。。
 
 
 
今回のレジ袋有料化を期に、各種業界で、店名入りの不織布バッグなどを配布し、その袋を持ってきたら 「××円割引」 みたいなことが起こってくると思います。
 
 
 
ただ、中古レコ屋を回っている人間は、だいたい一日に複数店を回るわけで、お客さんの立場からすると、それだと 何種類かの店の袋を持って歩かなきゃいけないことになっちゃいます。
 
 
 
また、仮に A店の袋を持っていて、 B店で買い物をした場合、A店の袋に入れてくださいっていうのは気が引ける方もみえるんじゃないでしょうか。 (当店では、他店の袋でも10円引きいたしますのでご遠慮なく。)
 
 
 
 
 
その点、当店の袋は 「無地」 !!!
 
 
 
どこの店でも気兼ねなく使える。
 
これぞ時代の最先端です (笑)
 
 
 
おまけに、
 
当店でのお買い物には 「 50円引き 」
 
 
もちろん100円のレコード1枚買っても50円引きです !!!
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ、明日からポケットには、当店の 「無地袋1枚」 入れて中古レコ屋を回りましょう !!!