フラワー・トラベリン・バンド 『メイク・アップ』 LP 完品・新品同様 入荷しました。


名古屋・愛知~レコード全ジャンル買取中 !
買取ご案内①~③をクリック願います。
👉【① 名古屋・愛知県の 無料出張買取】
👉【② 店頭買取(お車OK ! 隣接🄿あり) 】
👉【③ 全国より「宅配便買取」】


 



✼  ✼  ✼    14 th  Feb,  2020    ✼  ✼  ✼





ジャパニーズ・サイケロック 至高の名盤


フラワー・トラベリン・バンド
『メイク・アップ 』 完品・新品同様 入荷しました。


♬ フラワー・トラベリン・バンド 「メイク・アップ」 (1973年)


ジョー山中 (vo, per)
石間秀樹 (g)
上月ジュン (b)
和田ジョージ (ds)
内田裕也 (vo)
篠原信彦 (key)




当店の "和モノ買取王" M様 からの買取品。


この方のレコードは、すべて当時新品で買ってきちんと管理保管してきた極美品(というか、まるっきり新品)ばかり!


なぜかと言うと、写真集とかボックスCD とかこれぞというモノは昔から使用するものとは別にもう 1つ保管用を購入していたとのこと。

こういうコレクターの方、ときどきみえますね。



フラワー・トラベリン・バンド

『メイク・アップ 』 完品・新品同様


ワーナーパイオニア P-5073/4A
1973年2月発売





Discogs で 「Leather Bag」 とされる 「鞄」。


裏側を見れば明らかなように決して皮ではありません。


残っていても、これがボロボロ、破れているものが多い中で新品同様。









続いて、帯(?)

真ん中に切れ込みがあって、円弧上に軽く曲げて鞄の「持ち手」部に脱着します。

作り手のこだわりが感じられるます。 昭和の時代にはレコードにもこういう「いい仕事」が多く見られました。







完全な初回分は定価 3,000円表記だったようですが、入荷品は定価 3,400円表記です。

ただ、Mさんは、これを雑誌の新譜紹介を見てすぐに買ったとのこと。 だとすれば、すぐに3,400円になったわけで、3,000円表記は非常に数が少ないのでしょう。

Discogsでは、帯の定価変更に伴い、ジャケ裏右下にも3,400円と入るとありますが、入荷品はジャケ裏は定価表記の無い初版もの。





続いて、鞄の中身の通常のLPジャケット。





参考までに初回 「鞄ジャケ」 終了後はこうなります。


 
 
これも同じ73年のうちに出ているのですが、帯の定価は 3,800円に!
 
オイルショック恐るべし、です。
 
 
 
ゲイトフォールド内部、
 
 
 
 
 
 
インサート、 











Mさんのように、連日、いろいろな方々が私に 「高ーく」 買わせようと(笑) お越しいただき 「大感謝」 です。


こういう人気美品レコは、市場相場の70%即決で買わせていただいていますので、いろいろお持ちいただき私を攻めてください!(笑)




それでは、本日も皆様のご来店お待ちしております。



 
【 本日のその他の追加盤 】
以下の各コーナーにも追加しました !!!

 [ ジャズ 70年代以降プレスLP]
 [ フリー スピリチュアル LP ]
 [ クラブ  ダンス LP ] 

 [ 和モノ LP ]
 [ ロック・ソウル ナイスプライス LP ] 


※ ジャズのブルーノートはじめ人気レーベルのオリジナル盤・初期盤の新入荷は、原則ブログ・ツイッター告知はしておりません。 ご来店時のお楽しみとご理解ください。
 

 

💿  今、ブログ・ランキングを頑張っています

↓ ↓ ↓ クリックで ランキング一覧が見られます。