FAQ よくある質問

A  「買い取り」



1  買取の場合、現金で支払ってもらえますか。


原則、現金で即日お支払いいたします。 ただし、遠方の方からの宅配買取やお客様が振込み等をご希望の場合はご希望に応じます。




2  処分したいレコード・CDが多数ありますがどうしたらよいですか。


当店では 「店頭買取」、「出張買取」、「宅配便買取」 の3つの方法をご用意しております。 持ってこられない場合は「出張買取」、「宅配便買取」 をご利用ください。



> 「出張買取」 について


> 「宅配便買取」 について




3  買取・引取りできないジャンルはありますか。


原則、全ジャンル買取を受け付けております。 ただし、どのジャンルにおいても、市場での需要がないもの、在庫過多なものなどお値段の付かないものがあります。 詳しくはお気軽にお問い合わせください。




4  汚れや傷があるレコード・CDも買取・引取りしてもらえますか。


ヴィンテージ商品など、汚れや傷があっても高額買取になるものがあります。 傷や汚れがあるからと廃棄等しないで、お気軽にお問い合わせください。




5  値段の付かないレコード・CDは引き取ってもらえませんか。


買取可能品が一定数ありましたら、お値段の付かないものも無料で引き取らせていただきます。




6  レコード・CD以外に、DVD、VHSビデオ、本なども買い取ってもらえますか。


店頭買取であれば音楽ソフトなら何でも買い取りしています。また音楽関係書籍(楽譜を除く)の買取もいたします。 ただし、書籍・VHSビデオのみの出張買取・宅配便買取は行っていません。(レコード・CDと同様、DVD・VHS・書籍なども市場で需要のないものはお値段が付かない場合があります。)




7  オーディオ機器・コンポ・ラジカセなども買い取ってもらえますか。


機種・状態によって高額買取になるものがあります。詳細はお問い合わせください。




8  車でレコード・CDを持って行きたいのですが。


当店の南側に隣接して『名鉄協商』さんコイン駐車場があります。

初めての買い取りお持込の方は、駐車料金は当店が負担いたします。 






B  「販売」


9  通信販売はしていますか。


国内通販はヤフー・オークションのみ扱っております。