Illinois Jacquet / In Swinging Sweden (S.I.R. 1978年)


名古屋・愛知~レコード全ジャンル買取中 !
買取ご案内①~③をクリック願います。
👉【① 名古屋・愛知県の 無料出張買取】
👉【② 店頭買取(お車OK ! 隣接🄿無料) 】
👉【③ 全国より「宅配便買取」】


 
 

✼  ✼  ✼      29th  Jan,  2018    ✼  ✼  ✼






➽ 放送から3日も経ってしまいましたが、私が選曲コーナーを担当した




  









先週金曜日のFM全国ネット番組

   simple style - オヒルノオト -  で紹介した1枚。







担当2週目で私が選んだテーマは、




『中古レコード屋さんに行こう!こんな素敵な曲たちが待ってますよ。』 でした。




あんまりテーマらしいテーマでありませんが、特定ジャンルに偏らず流してみたい曲を好きなように選びました。





どんな選曲だったのかは番組HPでご覧ください。

【 1月26日 simple style - オヒルノオト - 公式HP 】







さて、本題の今日の1枚は番組で選曲したこれ。




Illinois Jacquet / In Swinging Sweden
 (Skarby International Records TK781, NM--)







Illinois Jacquet (ts, vo)
Joe Newman (tp)
Jimmy Rowles (p)
George Duvivier (b)
Walter Parkins (ds)


Recorded at Metronome Studios, Stockholm August 5, 1978.




という往年の名手達のそろい踏み。




発売は、後にも先にもこのSwedenオリジナル盤1回きりのようですが、枯れた味わいが堪らない素晴らしい内容。





録音も秀逸です。





放送で聴けなかった方は下記リンクでどうぞ。



♬ Illinois Jacquet / On The Sunny Side Of The Street






本日も皆様のご来店をお待ちいたしております。






💿  ブログ・ランキングを頑張っています。 
↓ ↓ ↓ クリックして応援お願いいたします。