The Moonglows / Look! ( CHESS LP1430 黒DG )

全ジャンルのレコード高価買取中です !!!
---------------------------------------------------------------

当店のレコード&CD 「買取のご案内」 は下の①か②をクリックしてください。
👉【① 名古屋・愛知県の 無料出張買取・査定】
👉【② 全国より「宅配便買取」】
---------------------------------------------------------------




 連日、皆様から買取のお持ち込みいただき感謝いたします。


まだまだ商品が足りません。


どしどし 『太っ腹買取』 いたします !!! (笑)



そんな中で、 今日の追加分から。。。




The Moonglows / Look!   sold

(Chess  LP1430 1959年 DG)



私とドゥー・ワップの出会いは高校2年の時のNHK-FMの特集番組のエアチェック。


「ラジオデイズ・レコード」 の名の由来でもありますが、私たちの世代は多くの音楽にFMラジオを通じて出会いました。

👉 当ブログ 『なぜラジオデイズ?』 (2017年11月25日)




その特集で出会ったのは、このムーングロウズをはじめ、ペンギンズ、ファイヴ・サテンズなどのドゥー・ワップを代表するグループ。


ドゥー・ワップをディグするには7インチを集めなくてはならず、当時の私にはとてもハードルが高く、レコードはせいぜいコンピレーション盤を買うぐらいしかできませんでした。



山下達郎氏はドゥー・ワップのヘヴィ・コレクターとして有名で、『サンデー・ソングブック』 の今の若いリスナーの方々は、時々超レアなドゥー・ワップ音源を楽しめ素晴らしいことだと思います。






いやぁ、この 「CHESS」 の黒ラベルのカッコいいこと。。。

背景はシカゴの街並みだと思ってご覧ください (笑)



追加盤は、ジャケットテープ補修でVGですが、盤はほとんど聴かれていないかのような綺麗さです。


それでは本日も皆様のご来店をお待ちいたしております。



💿💿  今、ブログ・ランキングっていうのを頑張っています 💿💿 ↓ ↓ ↓ 今回の記事、 「いいね」と思ったらここをクリックお願いします !!!
  おかげさまで今日現在、部門 第5位 です。



★【店舗情報】はこちら > 【店舗情報】 
★【地図】 はこちらをクリック > 【地図(Yahooロコ)】

★ また、当店では、随時ヤフオクへの出品も行っております。
    
【ヤフオク!】 ラジオデイズ・レコードの出品一覧 (ジャズ)
    【ヤフオク!】 ラジオデイズ・レコードの出品一覧 (ロックほか)