日常的おだやか商品化作業 。。。

  

名古屋・愛知~レコード全ジャンル買取中 !
買取ご案内①~③をクリック願います。
👉【① 名古屋・愛知県の 無料出張買取】
👉【② 店頭買取(お車OK ! 隣接🄿あり) 】
👉【③ 全国より「宅配便買取」】


 
 

✼  ✼  ✼      22nd  Oct,  2020    ✼  ✼  ✼





昨日の定休日は、ツイッターで「9月2日以来48日ぶりにブログお休みします」とツイートしたものの、なんだか、モヤモヤして、結局『ブログお休みという、ブログ』というワケのわからない記事になって申し訳ありませんでした。。。




そんな記事にも、今朝見たら 100アクセスもいただいていて「感謝」です。



さて、よく眠ったので元気回復。



今日も、しっかり商品化作業に勤しみます。






➽ 作業はまずこの箱から、








『ツェッペリンⅡ』はレンタルのシール剥がして 220円ってところかな(笑)帯がなきゃ 60円なんですけど。






店内にたくさん置いてある段ボール箱は、ほとんどは買い取ったままで、ジャンル別や価格帯別に仕分けしてあるわけではありません。



一部は、ジャズ初期盤、シティポップ人気盤、小池盤、などの箱もありますが、大半はごちゃ混ぜ。



ただ、アリス、オフコース、さだまさし、BCR、ポール・モーリア、演歌みたいな店頭商品として販売していないレコードは抜いてあります。(これらをどうしているかは秘密。)





さて、今日最初に選んだ箱からは何が出てくるか。



皆さんも楽しみでしょうが、作業する私も楽しいんです。






➽ 箱の中から、







ミッシェル・ルグラン 『ミーツ・マイルス・デイビス』
(日本フォノグラム SFX-7227)1970年



これはなかなか見ない一枚です。


画面右下、US Columbia 『Legrand Jazz』(1958年)の 1970年の国内盤。


すでに国内盤ではペラジャケ(YL-136)で初発されていましたが、70年になぜかジャケットを変えて出されたもの。




マイルス、コルトレーン、ビル・エヴァンスですから、『カインド・オブ・ブルー』の顔ぶれ。



米 Columbia原盤の音は悪かろうはずはありませんが、この国内盤がかなりいい音。



Columbia原盤の輪郭のくっきりした明快な音と違って、この時期の日本盤独特のちょっとしっとりした感じで、倍音成分が非常に豊かに感じられる深みのある音。 



音楽の内容によく合っている感じがします。



孔雀の羽根のジャケットも ◎。



1500円ぐらい付けても良いところですが、、、500円。ナイスプライス !!!





それでは皆様のご来店をお待ちしております。



💿  今、ブログ・ランキングを頑張っています 
↓ ↓ ↓ クリックで ランキング一覧が見られます。